FXを最近始めたKira Hermesが、素人目でフリーEA、優良EAを徹底検証!!その他EA以外にも、FX自体のこと、経済指標、ニュースなど幅広く取り上げます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 EAとはExpert Advisor(エクスパート・アドバイザー)の略で、完全自動売買システムのことです。一定のルールに基づいて機械的に売買を行います。




EAを分類すると




1.トレンドフォロー型(安定運用タイプ、積極引用タイプ)

  ※トレンドフォロー:相場自体の大きな流れにのることで利益を出そうという投資方法のこと




2.短期逆張り型

  ※逆張り:相場のトレンドと反対の売買行動をとること。




3.中期逆張りスイング型

  ※スイング:基本的に短期投資のことで、ポジションを保有してから数日間で決済する取引手法のことをいいます。




4.トレードタイムスケジュール管理型




  

5.マーチンゲール採用型

  ※マーチンゲール:勝つまで倍賭けするという、古くから伝わる有名なギャンブルの賭け方




6.スキャルピング型

  ※スキャルピング:デイトレードの中でもより僅かな利幅を狙って、短時間で売買を繰り返す手法




の6種類と言われています。



これを見ると明らかなように、EAは、得意とする条件があります。逆に言うならば、得意としない条件もあるということです。




では、これに対してどう対処するか?





複数のEAを組み合わせて使う



ということを考えます。

為替の世界では、取引の組み合わせのことをポートフォリオと言います。EAをポートフォリオの中で考えてみるのです。




※ポートフォリオ:本来は「紙挟み」や建築家の作品ファイルの意。金融の世界では複数の異なる性質の金融商品を組み合わせることだったらしい。

ポートフォリオについてはいずれ書いてみます。


FX-Kira Hermes の EA徹底検証!!-外貨


分類といえば、

無料、有償の分類もできます。

これついては次回、書かせていただきます。

FX-Kira Hermes の EA徹底検証!!-linel

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kirakawa21.blog.fc2.com/tb.php/77-2bd73060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。