FXを最近始めたKira Hermesが、素人目でフリーEA、優良EAを徹底検証!!その他EA以外にも、FX自体のこと、経済指標、ニュースなど幅広く取り上げます。
検 証 結 果
がんばれニッポンゴールドFX 評価:高リスク危険!!
なでしこFX                   評価:お気の毒なEA!
FXコア パート1  パート2        評価:危険EA!!
SunSetFX          評価:安全な損小利小のEA!!
新世代 FX王 No.4      評価:能力不明なEA!!
FX孔明トレンドハイ      評価:不安が残るEA!!
ガイアFX パート1  パート2     評価:危険EA!!

特典記事

当ブログ重要記事
EAについて


Kiraの最低条件、損益グラフが右肩上がりになっている「WillPowerFX」をご紹介します。


Will Power FX TOP 


WillPowerFXはナンピンは一切行わず「順張り」型でありながら結果を出しているとことですので期待できるかもです!!



まずは、基本情報です。


EA名称:WillPowerFX



ロジック:順張り型、スイングトレード型



対応通貨ペア: EURUSD(通貨ペアの制限がございませんが、 推奨はEURUSDになります。)



返金保証:なし



口座指定:IronFX又はPepperstone
     



タイムフレーム:
5分足



価格:9,800円



販売者:二宮元太郎



+α:あり
   「ナンピン」を行う「マーチンゲール手法」のFX自動売買
   WillPowerFX-TOKUTEN_AUDCAD
   WillPowerFX-TOKUTEN_EURCAD
   WillPowerFX-TOKUTEN_CADJPY
(ただし、WillPowerFX商品購入後に指定FX会社に口座開設して頂き3,000ドル(24万円以上)入金された方へ提供)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずは、紹介ページから見ていきます。


●この紹介ページの特徴は、2つ
無料体験版申し込み



特典

です。


両方共、期間設定されていて
~2012年11月30日


となっています。


無料体験版とは


リアル口座で実施可能なWillPowerFXを1種類です。



Will Power FX1-1 




特典は、
WillPowerFX商品購入後に指定FX会社に口座開設して頂き3,000ドル(24万円以上)入金された方に
ナンピン」を行う「マーチンゲール手法」のFX自動売買
   WillPowerFX-TOKUTEN_AUDCAD
   WillPowerFX-TOKUTEN_EURCAD
   WillPowerFX-TOKUTEN_CADJPY
の3つをいただけるとことです。 


Will Power FX2n


 ただ!!特典の案内の画像をクリックすると無料体験版の申し込みフォームとなります。
ごっちゃになっていませんか??

              ↓ この部分

Will Power FX3 





●無料体験版はわかりますが、特典の説明が少なくありませんか?
 

 当該のEA"WillPowerFX"と違うロジックで、通貨ペアの違うものであるならば、よくポートフォリオを持ち出して、資金管理についてPRしたりするのですが、この特典のEAを使ったメリットなどが全く載っていません。


 「ナンピン」を行う「マーチンゲール手法」とありますので、怖いですね。 (Strategy Tester Reportがありましたので、本体のWillPowerFXといっしょに検証させていただきます)  

 
 

 このEAをもらったら、何か良いことでもあるんでしょうか? あるなら、きっちり説明があったほうが良いと思うのですが!!




●この紹介ページ、他のEAの紹介ページに比べて、あまりにも短いです。 (いえ、Kiraから言わせれば、他が長過ぎなんですが、ただ、紹介ページと言えば、長いと決まってます)

それは、Kiraにとってはかなり好印象です!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


では、いつもの通りStrategy Tester Reportから、検証します。



尚、比較はいつもの通り、クロスファイアFXと比較しようと思いましたがその必要がありませんでした。

というのは


最初に証拠金 5000.00に対し、最大ドローダウンが16595.30 (7.11%)です。ということは完全な破綻です!!


ロット数を見ると1.0です。利益は309914.60です。多くは0.1ぐらいですので、利益を良く見せたかったんでしょう!!


例えば、ロットを0.1 にすると、最大ドローダウンは、1659になり、利益も30991.4となります。
テスト期間は2000.01.03 00:00 - 2012.02.17 23:55 (2000.01.01 - 2012.02.20)なので、12年1ヶ月の運用で6倍です。

確かに魅力の無い数字になってしまいますね!!




●さて、Strategy Tester Reportの下にこんな文章がありました。


1.テスト結果を見て頂くとわかると思いますが、5,000ドルの資金で注文のロット数は
1.0ロット(10万通貨)を可能としています。

2. 通常1.0ロットの取引をするのであれば口座資金が10,000ドル以上ないと危険と感じる方も
多いかと思います。

3.WillPowerFXは1.0ロットの取引を口座資金5,000ドルで運用できております。




まず、1.は、上記に示しましたように"可能としています"ではなく、"破綻しております"が正しいです。


最初の証拠金を5000⇒10,000にしても、最大ドローダウンが16595.30 (7.11%)ですのでこれでも"破綻"です!!





特典となっていますWillPowerFX-TOKUTEN_AUDCADのStrategy Tester Reportもありましたのでこれを見ていこうと思います。


最初の証拠金 5000.00に対し、最大ドローダウンが2958.00 (20.86%)ですので、破綻はしていませんが、半分以上取られてしまってます!!ε-(ーдー)ハァ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


では、次に、WillPowerFXのロジックを確認してみましょう!!




本文の中で関連すると思われる文章は以下の内容です。


サインが出ればプログラムが自動的にエントリーしますが、エントリーしたポジションをその日に
決済するような「デイトレ型」ではなく利益が出るまで保有するスイングトレード型になります。

長期保有していてもトレンドが逆になれば反対のポジションをエントリーして「両建て」にて様子を見て
トレンドを見極めてからどちらか一方を「損切り」してトレンドに沿って利益を伸ばしていきます。



ここで注目しておく内容は「両建て」です。




今度はバックテストの取引履歴を確認します。
わかる範囲ですが。


パターン1
1.エントリー
2.15分後にS/LとT/Pをセット
3.S/L決済

パターン2
1.買いポジションでエントリー
2.15分後にS/LとT/Pをセット
3.相場が上がっていたら、売りポジションで第2エントリー
4.15分後にS/LとT/Pをセット
5.相場が下がっていったなら、トレール注文で第2エントリーの売りポジションのS/Lを設定し直しながらスライドさせる。
6.最初のエントリーをクローズ
7.クローズの価格でエントリー




パターン3
1.買いポジションでエントリー
2.15分後にS/LとT/Pをセット
3.相場が下がったら、買いポジションで第2エントリー
4.15分後にS/LとT/Pをセット
5.トレール注文で第2エントリーの売りポジションのS/Lを設定し直しながらスライドさせる。




その他
決済後のエントリーの売り買いの判断は直前の取引で相場が上がっていたら、買いポジション、下がっていたら売りポジション。



少し、気になるのが、
エントリー後、すぐにS/LとT/Pをセットをするのではなく、決まって15分後です。


この15分が何なのか?


わからなかったので、メール問い合わせておりましたが、結局、返信はありませんでした。


この15分は、方向性を見極めるためと思いますが、期間が長い気がします。





ついでに特典のWillPowerFX-TOKUTEN_AUDCADの取引履歴を見てみます。

上記しましたようにこれは「ナンピン」を行う「マーチンゲール手法」だそうです。


となんと!!なんと!!S/LもT/Pもしてないです!! (゚゚;)エエッ


Kiraも思わず、見返してしまいました。


これでは利益追求はできたとしても、マーチンゲール・ナンピンで含み損が出る前に、相場の上げ下げでいきなりやられてしまいます!!



closeでくいとめるとも考えましたが、もちろん即クローズすれば、マーチンゲール・ナンピンの意味が無いので、最初にエントリーの分がまるっとマイナスになってしまいます。





どうなんでしょうか?


このEA群!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結論です。


WillPowerFXはバックテストで破綻が証明されました。


そして、あとは最後に書きました謎の15分が何なのかです?!


上記させていただきましたが、メール問い合わせをしておりますが、返信がありませんでした。


エントリーしてS/Lセットが15分後ですと、セットする前に極端な相場変動でも来ようものなら一溜まりもありません!!


そして、このメールの対応もサポート対応にも不安が残ります。


特典のWillPowerFX-TOKUTEN_AUDCADも怖い!!の一言です!!



結果
Kiraは、


WillPowerFXを危険なEA!!
とせざるを得ません。
もちろん、不採用です。

サポート体制も不安が残ります。


もちろん、皆さんにもお勧めできません!!!

------------------------------   
   
Will Power FX.バナー完成 


何か、一つでも、気づきがありましたら、応援クリックよろしくお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

FXシステムトレード ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/16(火) 07:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kirakawa21.blog.fc2.com/tb.php/315-004c20ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
