FXを最近始めたKira Hermesが、素人目でフリーEA、優良EAを徹底検証!!その他EA以外にも、FX自体のこと、経済指標、ニュースなど幅広く取り上げます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検 証 結 果
がんばれニッポンゴールドFX 評価:高リスク危険!!
なでしこFX                   評価:お気の毒なEA!
FXコア パート1  パート2        評価:危険EA!!
SunSetFX          評価:安全な損小利小のEA!!
新世代 FX王 No.4      評価:能力不明なEA!!
FX孔明トレンドハイ      評価:不安が残るEA!!
ガイアFX パート1  パート2     評価:危険EA!!

特典記事

当ブログ重要記事
EAについて


クロスファイアFXをよく出していらっしゃるのですが、どこが良いのですか?検証記事が見当たらないのですが?」

というお問合せがありました。

振り返れば、検証記事は、いくつかに分かれているため、わかりにくいというばわかりにくいですね。(と今、感じました<(_ _)>)


CrossFireTOP 


では、まとめて、書かせていただきます!!


まずは、基本情報です。

EA名称:クロスファイアFX(CrossFire FX)

ロジック:3つのロジック(ナンピン含む)

対応通貨ペア: USD/JPY、GBP/CHF、EUR/GBP、EUR/CHF
         
 
返金保証:あり
 

口座指定:GTF FX、Enfinium のいずれか
 

タイムフレーム:5分足
 

価格:10000円
 

開発者:Mr.Brain(FTL社)
 

+α:TOPGUN FX




詳しくはこちらをご覧ください!!



改めてクロスファイアFXについて:基本情報

クロスファイアFX基本情報:補足1

クロスファイアFX基本情報:補足2

クロスファイアFX基本情報:補足3

クロスファイアFX基本情報:補足4

ポートフォリオ型EA:クロスファイアFX

クロスファイアFX有償版を購入すると:購入商品と特典


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まずは、紹介ページから見ていきます。

この紹介ページで一番、気をつけなくてはならないのは、何について書かれている文章なのかを考えていかないと混乱します。

"クロスファイアFX"じゃないの?


実は、よく読んでみますと成績はほとんど"クロスファイアFX"+"TOPGUN FX"です。

そしてその間間に"クロスファイアFX"の無償版について書かれています。



"クロスファイアFX"+"TOPGUN FX"といっしょに書かれていることが問題ではありません。特に"クロスファイアFX"はポートフォリオ型EAなので、全体のポートフォリオは言及することを通して、プレゼントの"TOPGUN FX"の価値が明確になるからです。(EAの中には、他のEAプレゼントと表記されているもののプレゼントのEAの価値について書かれているものがなかなかありません)

ただ、ここの検証は"クロスファイアFX"なので、"クロスファイアFX"だけを切り取って評価しなければなりません。(ん?これは私の都合??)



以上を踏まえ、見ていきます。



●TOP画像で"今なら無料でお試しいただけます!"そして"Cross-fire FX"
これは勘違いしてしまいます!!

初めて、クロスファイアFXを発見し、有償という認識のもと、このTOP画像を見たら、有償版そのものが無料って思いませんか?

下をじっくり読み進めると有償版と違う"無料お試し版"というのがあることがわかります!!ここは"無料お試し版"という表記を使うと認識が早くなると思いました。導入という意味で勘違いを見込んで"今なら無料でお試しいただけます!"を使う場合はあるかもしれません!!



●インフォカート売上ランキング 総合第1位獲得

クロスファイアFX1

他のEAの紹介ページにもよく載っていますが、このランキングが私達ユーザーにとってどういう意味を持っているのでしょうか?
売上の高さ=ユーザー満足度の高さとは一概には言えません!!


気になったのはこのぐらいです!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次は成績を見てみましょう!!

この紹介ページには、

1.クロスファイアFXのフォワードテスト

フォワードデータ 



2.クロスファイアFXとTOPGUNFXの通貨ペア毎のパフォーマンスレポート(グラフ)

単利でのパフォーマンスレポート  



3.クロスファイアFX+TOPGUNFX1999年の8月2日から2010年3月31日までの年間成績一覧表(1$=100円換算)


年間成績一覧表 


の3種類載っています。

クロスファイアFX単独のバックテスト結果はありませんでした。



1.クロスファイアFXのフォワードテスト
クロスファイアFXのフォワードテストのスタートですが、2010年4月17日で、現在2012年10月1日です。2年5ヶ月です。最初の証拠金が$10000で、ロットは0.05~で、レバレッジは1:300で、売買回数は8318回です。勝率69%、現在の利益が$26744.12です。


2.クロスファイアFXとTOPGUNFXの通貨ペア毎のパフォーマンスレポート(グラフ)
これは見た通りです。


3.クロスファイアFX+TOPGUNFX1999年の8月2日から2010年3月31日までの年間成績一覧表(1$=100円換算)
総獲得金額:1億2896万2929円( 1,289,629pips)
平均勝率:約81.89%
売買回数:93,573回
プロフィットファクター:2.856
最大ドローダウン 0.403%



10年で各通貨で1万回以上の取引回数!!
クロスファイアFXの第一の特徴が取引回数が多いこと。

Kiraは、この特徴はかなりポイントが高いです。


なぜ、取引回数を気にするかといえば、

相場が上がるか下がるかでEAというソフトが判断するため、その判断はある意味、確率論になりやすいです。

EAにおけるロジックはさまざまありますが、取引回数が多ければ、ある意味どんなロジックであっても、そのEAはその確率によって成績も安定する可能性も高くなります。


ここでの数字は付属のTOPGUNFXとの合計になっています。TOPGUNFXは10年で9000回以上とのことですが、クロスファイアFXの各通貨ペアの総計とTOPGUNFXの合計が93,573回となっています。

バックテストの結果は、私の以前、行いました記事をご参考ください。


クロスファイアFX有償版・USDJPYのバックテストの結果


クロスファイアFX有償版・GBP/CHFのバックテストの結果


クロスファイアFX有償版・EUR/GBPのバックテストの結果


クロスファイアFX有償版・EUR/CHFのバックテストの結果



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その他のクロスファイアFXの特徴ですが

A.ポートフォリオ型であること
  (記事はポートフォリオ型EA:クロスファイアFX にあります)
  
クロスファイアFX公開当初は他にポートフォリオ型はほとんどなかったとのことです。(最近は出てきました)

リスクの分散ということで、通貨変動に相関関係がないUSD/JPY、GBP/CHF、EUR/GBP、EUR/CHFを組み合わせることができます。

B.4つの通貨ペアに対して3つのロジックが組み合わせられる。

  ということは、4X3の12の組み合わせのロジックが使えるということになります。

  使えるということは、使わないという選択もできるわけです。

  この通貨ペア、最近、芳しくないなと思えば、その通貨ペアを外すことができるということです。

C.サポートが良心的!!
  メールサポート、現金保証、次回のバージョンアップサービスなどは、一般的に行われるようになりました。
  Kiraが注目しているのはそんなところではありません。

  紹介ページをよく読んでみると、さまざまなことが書かれています。通常は基本的なFX、EAの知識とそして当然ですが、販売しているEAについて書かれいます。

  ところがクロスファイアFXの販売ページはそれに加え、独自のEAの比較方法が書かれています。
 

  
  また、購入すると当然マニュアルが着いてきますが、それがまたいろいろ知識を提供してくれます。
  
ポートフォリオマニュアルは初心者には本当にありがたいマニュアルです。

  

  その後のFTL社の情報メールも販売情報だけでなく、
かなりお役立ち情報を主にして送っていただけます。

  

  
なぜ、このようにユーザーにはありがたい濃い情報を提供してくれるのか??

  考えられることは 


     1.開発者Mr.Brainは、プログラマーであり、トレーダーであること

   以前にも書きましたがKiraもプログラマーでした。
   その私が知っている話ですが、プログラマーにはユーザーに対して、2タイプいました。1タイプはユーザーの手前では何でも自分がやりますと言って、細かいことまで、引き受けるその実できるだけ情報提供せず、ユーザーを無知の状態に維持して、いつも自分がいないとダメという状態を作り出すタイプ(会社の方針の場合もあります)。もう1タイプはできるだけユーザーの知識やスキルを上げるようにサポートして、表向き自分の作業量を減らすタイプです。後者の場合、手抜きをしているような見方もされますが、実はユーザーのスキルを上げることによって次の高度なシステム提案のできる環境をつくっているわけです。

    Mr.Brainは、後者のタイプではないかとKiraは考えています。ただ、FTL社はEA制作会社なので、次から次へと高度なシステム提案のできるわけではないので、
EAに対してより良く理解してほしいという願いがある気がします。

    トレーダーであることも重要です。
    他のEAを見てみるとロジックとテスト結果を重視しているものも多いので極端な話、相場がわからないプログラマーが多いような気がします。Mr.Brainがトレーダーであることは
相場あるはFXに対して、ユーザー視点の見方がいつもできることになります。

    そのために"お役立ち情報"が多くなるのではないでしょうか?

        2.開発者Mr.Brainが販売していること

    EA会社の中には、販売者と開発者が別々の場合も多いものです。一つの事業を得意分野で支えていくのは普通の会社のあり方です。その普通の会社ではそのためのセクショナリズムが生まれます。そのツケは、商品であったり、それを購入したお客様が支払うことになります。
    開発者が販売するとお客様にとってどんなメリットがあるかといえば、
EA自体の制作と販売体制において、直結した視点をもつことができます。


    
FTL社の場合、その"お客様の視点"を制作と販売に同時に持つことができるという体制がサポートのカラーになっているのではないでしょうか?!





D.そして、環境面、機能面のよさに加え、圧倒的な成績を収めています。

     Kiraが確認したフォワードテストは2年5ヶ月目でしたが、利益が$26744.12でした。こんな数字をたたき出すEAはそうそうありません!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結果
Kiraは、


クロスファイアFX
は、優良EAとして
購入に至りました。


もちろん、皆さんには今のところ、1番のお勧めEAです。




Kiraは、特典を持ってクロスファイアFXをお勧めしたいと思います!! 

Kira.の特典3 

------------------------------
クロスファイアFX


何か、一つでも、気づきがありましたら、応援クリックよろしくお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

FXシステムトレード ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kirakawa21.blog.fc2.com/tb.php/312-b6ad43e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。