FXを最近始めたKira Hermesが、素人目でフリーEA、優良EAを徹底検証!!その他EA以外にも、FX自体のこと、経済指標、ニュースなど幅広く取り上げます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検 証 結 果
クロスファイア FX       暫定評価:優良!!EA
がんばれニッポンゴールドFX 評価:高リスク危険!!
なでしこFX                  評価:お気の毒なEA!
FXコア パート1  パート2    評価:危険EA!!
SunSetFX      評価:安全な損小利小のEA!!
新世代 FX王 No.4      評価:能力不明なEA!!
FX孔明トレンドハイ      評価:不安が残るEA!!


特典記事


当ブログ重要記事
EAについて


連日のトップニュースで出てくる反日デモと反米デモ。特定の国に対する反対デモがどうして同じ時期に浮上してきたのか?



Kiraの手元の情報では、まだ、明快な内容のものは集まってきていないので、とりあえず、類似点を探ることによって少しずつこの解答に近づいていくのではないかと思い、現在で気づいた点で記事としてあげてみたいと思います。




護衛艦




類似点

1.デモ隊が暴徒化する

  これは少し説明が必要かもしれません。世界的にみれば、ごく当たり前なのでここの項目にあげるべきなのか?と言うご意見の方もいらっしゃると思いますが、日本にとっては異常事態です。
そう日本人ならば、暴徒化しません!!


日本が尖閣諸島を国有化⇒反日デモ


なら


韓国大統領、竹島上陸+天皇陛下に謝罪を要求⇒反韓デモ


となっても不思議ではありません。

確かに日本人の中には無関心という人もいると思いますがあれだけマスコミで言っていれば知らないという人はいないと思います。





2.世界的価値観の共有できないことが原因(反民主化社会においての出来事)

  反日デモの原因…尖閣諸島をめぐる日本 VS. 中国の話。世界的にみてかなりローカルな話

  反米デモの原因…イスラム社会内部でしか問題にならないムハンマド侮辱映像


中国では、子供のころから、中国外領土でもかなり広範囲の中国固有の領土として学んでいます。また、ムハンマド侮辱映像はイスラム社会においては決定的な話です。


しかしです…


そんな中国やイスラム社会でもこの固有の価値観に無関心の人たちも増えています。今まで両社会が警戒した民主化の流れからです!!


マスコミの影響とはいえ(これも民主化の流れですね!!)啓蒙が進み、このようなデモに発展するには、やはり火付け役+火を煽り役(あるいは油注ぎ役)が必要ではないでしょうか?


これ以上はまだ情報不足です!!



というところです。





もし、逆に相違点をあげるならば、




米国と日本の政府の対応でしょう?!




目的は在留米国人、在留日本人安全確保ですね!!

これは共通です。




ただ、それに対する対応です。




米国は早速、該当各国に海兵隊の派遣をしました。





日本は、情報収集+中国政府に在留日本人の安全確保のお願いをしてます。




これも説明が必要かもしれません。

なぜ、日本は在留日本人の安全確保のために自衛隊を派遣しないのか???


PKO平和維持活動を思えば、法律的には問題ありませんが、有事における総理大臣の一元管理や輸送方法での限界があります。

(PKOでも問題になりましたが安全が確保されている場合のみです)

そこまでいくと憲法改正という大事が待っています。




国会議事堂




今回このあたりも争点になっている自民党総裁選を参考にしてください。




さまざまの外交チャネルを使っているとは思いますが、Kiraが思うにPKOの時と同じようにこの場合は、憲法解釈を捻じ曲げても在留日本人の安全確保をしてほしいところですが、近隣諸国の目を気にしてしまう政府であればやはり無理ですね!! |;-_-|=3

------------------------------


現在稼働中のEAは
    クロスファイアFX


前回の関連記事


ただいま、下記のランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします。<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kirakawa21.blog.fc2.com/tb.php/297-e46e1f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。