FXを最近始めたKira Hermesが、素人目でフリーEA、優良EAを徹底検証!!その他EA以外にも、FX自体のこと、経済指標、ニュースなど幅広く取り上げます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検 証 結 果
クロスファイア FX       暫定評価:優良!!EA
がんばれニッポンゴールドFX 評価:高リスク危険!!
なでしこFX                  評価:お気の毒なEA!
FXコア パート1  パート2    評価:危険EA!!
SunSetFX      評価:安全な損小利小のEA!!
新世代 FX王 No.4      評価:能力不明なEA!!


特典記事


当ブログ重要記事
EAについて


前回の記事は米ドルでの入出金だったわけですが、円だったら変わるのではないか?


という疑問がわきませんか?



Kiraの場合、単にすぐにわかりません!!(要はすぐにイメージがわきません!!(|||_|||))




ドル円




ですので、これも例をあげて考えてみたいと思います。



前に記事(為替に慣れる1:輸出企業 ) のH社は、円高・ドル安になれば儲けが少なくなる!!




例:「円」での支払い約束で輸出を行う!!




米国側企業J社は、H社の1台につき「100万円」を支払うとします。



契約時、1ドル=100円でした。


この時の支払いであれば、J社は、1台につき「10,000ドル」を用意すれば良かった。


ところが



実際の支払い時にドルの暴落にあい



1ドル=80円になってしまいました。


そうしますと、J社が用意すべきドルは、1台につき「12,500ドル」です。



J社は、1台につき2,500ドル多く用意しないといけなくなりました。





契約ですから、

J社は、当初の予定通り、1台100万円で、所定の台数輸入しなければなりません





輸出





しかし、大抵は、J社内で以下の話が持ち上がってくると思います。




1.こんな急激なドル安は想定外だったので、1割ぐらい負けてもらえないか?


2.輸入台数を2割ぐらい減らしてもらえないか?




通常は通らないのですが、H社がJ社との今後の取引を考えて、何らかの条件を受け入れるとするならば、



売り上げの減少を招きます!!







受け入れなくても


次回の契約時では



J社は、1台100万円の円建てでの支払いは応じないでしょう。






H社がJ社と取引を続けていくには、


・ドル建て支払いにする


・輸入台数を減らす


・1台あたりの単価を下げる


・上記の条件を組み合わせる



の提案をしなければならないでしょう。




ということで、たとえ、円で支払ってもらっても、円基準の売上は減少します。


------------------------------
現在稼働中のEAは
    クロスファイアFX


前回の関連記事


ただいま、下記のランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします。<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kirakawa21.blog.fc2.com/tb.php/276-ab0fd178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。