FXを最近始めたKira Hermesが、素人目でフリーEA、優良EAを徹底検証!!その他EA以外にも、FX自体のこと、経済指標、ニュースなど幅広く取り上げます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検 証 結 果
クロスファイア FX       暫定評価:優良!!EA
がんばれニッポンゴールドFX 評価:高リスク危険!!
なでしこFX                  評価:お気の毒なEA!
FXコア パート1  パート2    評価:危険EA!!
SunSetFX      評価:安全な損小利小のEA!!
新世代 FX王 No.4      評価:能力不明なEA!!


特典記事


当ブログ重要記事
EAについて


米国が戦略石油備蓄の放出検討、IEA加盟国内では意見対立

(ロイターより)

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87G05820120817?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0






ガソリンスタンド




石油ほど、お互いの利害の違いを際立たせるものはないのではないでしょうか?




石油輸出国機構(OPEC)は6月総会で生産枠を据え置きました。

ロイターより)

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTJE85D01I20120614



そして



2013年の世界石油需要予想を据え置き

ロイターより)

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTJE87800B20120809




ということは


今後、OPECからは、特にアクションは出てこないということですね!!










では、この原油高の対応措置として




戦略石油備蓄の放出検討がアメリカの表向きのアクション


ということです。







ロイターの記事にもありますように


米政府が備蓄放出を検討している背景には、原油価格の上昇がイランに恩恵をもたらし、同国への制裁措置の効果が下がりかねないとの懸念がある。



は確かにあります。





ただ、オバマ政権にとっては、この時期はどうしても選挙戦を意識せざるを得ません。

(韓国の李明博大統領のように)




選挙戦自体のポイント稼ぎもそうですが、選挙で負けた時の民主党議会運営にマイナスポイントを残してはなりません。





当然、いつものことで、英仏は米国の顔色を伺っている




という構図になります。






相場の変動は、原油価格の変動にもかなり影響を受けますが、この原油価格の変動は政治によって影響をうけていることを忘れてはなりません。




その政治によって、国連だけでなくIEA加盟国内の不況和音が生まれてきました。






ただし、国連と違って、反対しているのは、西側同盟国の日本と韓国です。



これは完全に米国の根回し不足です!!



ただ、日本の場合はオスプレイや基地移転問題であり、少ない日本の交渉チャネルがいっぱいになっていることも原因でしょうね!!





以上が利害の違いです。







もう一つの違いを見落としてはなりません。



それは、交渉スタイルの違いです。



これは、米国が長年やってきたことで、ある目的を達成するために、あらゆるチャネルは有無を言わさず、利用することです。




どこかに国を制裁!!



となれば、資源や食糧の援助、禁輸や武器の禁輸や武力行使などさまざまなチャネルを交渉材料にします。





ただ、米国以外は、このぐらいの組織力(実際は統制力)を持っている国はないために(似ている国はあります)このような交渉スタイルを取ることができません。




そして



日韓あたりの国では、さまざまなチャネルを使っての政治利用は好まれません。





当の組織自体もそうだと思います。



IEAのファンデルフーフェン事務局長もこの組織を政治利用するな!!


って叫びたいのではないでしょうか?




以上が交渉スタイルの違いですが



このような背景により、意見が対立したとKiraは認識しています。


------------------------------


現在稼働中のEAは
    クロスファイアFX


ただいま、下記のランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします。<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kirakawa21.blog.fc2.com/tb.php/263-51a39120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。