FXを最近始めたKira Hermesが、素人目でフリーEA、優良EAを徹底検証!!その他EA以外にも、FX自体のこと、経済指標、ニュースなど幅広く取り上げます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検証中のEA
クロスファイア FX       暫定評価:優良!!EA
がんばれニッポンゴールドFX 評価:高リスク危険!!
なでしこFX                  評価:お気の毒なEA!


特典記事


当ブログ重要記事
EAについて



KiraのEA検証:FXコア パート1 の続きです。




FXコアTOP2



さて、FXコア ハイパーウォールストリートのロジックを見てみます。



次が注目点ですが、



Long positions (won %) :0(0%)

です。




つまり、一度も買ってませんよということです。




ん?どこかで同じようなものを見たような!!






細かく見ていきますと

1.1つ目のポジション 0.01Lots で売り
        ↓

2.上がったら、2つ目のポジション 0.06Lots で売り

  下がったら、t/p で決済。 
                     
         ↓

3.2つ目のポジションの相場が上がったら、3つ目のポジション 0.06Lots で売り

  2つ目のポジションの相場が下がったら、t/p で決済。1つ目のポジションも同時にクローズ

         ↓

4.3つ目のポジションの相場が上がったら、4つ目のポジション 0.1Lots で売り
  

  3つ目のポジションの相場が下がったら、t/p で決済。1つ目と2つ目ののポジションも同時にクローズ

         ↓   

5.4つ目のポジションの相場が上がったら、5つ目のポジション 0.24Lots で売り


  4つ目のポジションの相場が下がったら、t/p で決済。1つ目と2つ目と3つ目ののポジションも同時にクローズ
         ↓


6.5つ目のポジションの相場が上がったら、6つ目のポジション 0.64Lots で売り       

  5つ目のポジションの相場が下がったら、t/p で決済。1つ目と2つ目と3つ目と4つ目のポジションも同時にクローズ
         ↓
  
7.6つ目のポジションの相場が下がったら、t/p で決済。1つ目と2つ目と3つ目と4つ目と5つ目のポジションも同時にクローズ




6つのポジションが最高でしたので、7つ目はありませんでした。






あれ???これって、以前、検証しました"がんばれニッポンゴールドFX "の売りと買いの逆パターンじゃないですか!!!・・・(゚_゚i)タラー・・・





ということは、同じようにナンピンとマーチンゲールという2つの手法の変則組み合わせです。





最初のポジション 0.01Lotsを売って、相場が上がったら、2つ目のポジション 0.06Lotsを売って、また、相場が上がったら、0.1Lotsを売って、また、相場が上がったらと続くわけです。





ポジションを取りながら、Lotも増やしていくならば、それだけの利益が得られますが、かなりの含み損が出ます。





これが、高収益高最大ドローダウンの仕組みですね!!




そうなりますと、"がんばれニッポンゴールドFX "同様 ナンピン最大ポジションとって上がったら…(・・;)






最初の資金が少なかったら、ロスカットの可能性が出てきます!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




他のロジック(EA?)のレポートを見ますと




フォレックスジャック:



フォレックスジャック



Mismatched charts errorsが274763もあります。




これは、エラーになったデータ件数です。




そのため、トレード回数が110しかありません!!!




これで数字を挙げてもらっても困ります!!






キャッシュクローザー:




キャッシュクローザー




Mismatched charts errorsは858で、フォレックスジャックより少ないですが、やはり、トレード回数は170しかありません!!






FXキングダム:



FXキングダム



これも、Mismatched charts errorsは972で、フォレックスジャックより少ないですが、トレード回数がたったの78です!!







このバックテストのレポート群のあとに"ポートフォリオ効果を踏まえ、直近データをお見せします。"



とありますが、このポートフォリオは、ハイパーウォールストリートに比重が多く圧し掛かってませんか?!




せっかくのポートフォリオなんですが、大変大きくドローダウンをする可能性があります!!!




そして他のEAについてはロジックは全くわかりません!!
他の方の表現ではブラックボックスだそうです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



PAMM口座の不安についてですが、




PAMM口座は、すぐに停止できないものが多いみたいです。



しかし、このFXコア はすぐにできると…



他のブログにあったのですが




紹介ページのQ&Aを見ますと


・止めたくなった場合すぐに停止する事は出来ますか?

でAnswerは

専用画面(PC、パソコン両方OK)を用意しておりますので、

そちらから停止の申請をして頂く形になります。

停止のタイミングは毎週1回となります。




とあります。



(↑若干、不思議な文章ですが、原文通りです。もうあえてツッコミません。早めに訂正していただくことをお祈りします)




停止のタイミングは週に1回ということは、申請してタイミングが合わないと、最長1週間動き続けるということです。

ドローダウンしても、すぐに止めることはできません。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



結論ですが、



がんばれニッポンゴールドFX の時にも書きましたが、FXの基本は、最低できるだけ損をしないことです。利益が出るからといってわざわざ危ないものに手を出すべきではないと考えています。




結果
Kiraは、





FXコア は、

危険EA!!




と判断しました。





今、紹介ページを見たら

あ、金額が上がってる!!!!



紹介ページを開いたと同時にカウンターが動いていたんでしょうか?


39,800円になってました。( ̄Д ̄;;


------------------------------





今回の検証のEAはこちら
        FXコア


前回の関連記事


ただいま、下記のランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします。<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kirakawa21.blog.fc2.com/tb.php/239-7068d518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。