FXを最近始めたKira Hermesが、素人目でフリーEA、優良EAを徹底検証!!その他EA以外にも、FX自体のこと、経済指標、ニュースなど幅広く取り上げます。
検 証中のEA
クロスファイア FX       暫定評価:優良!!EA
がんばれニッポンゴールドFX 評価:高リスク危険!!
なでしこFX                  評価:お気の毒なEA!


特典記事


当ブログ重要記事
EAについて


Kiraの最低条件、損益グラフが右肩上がりになっている「FX コア 」をご紹介します。




FXコアTOP



このEAの特徴は、19のロジックがあり、通貨ペアも10ぐらい持っています。つまり、クロスファイアFX のようなポートフォリオ型EAになります。



これを検証してみます。



まずは、基本情報です。





EA名称:FXコア




ロジック:トレンドフォロー、カウンタートレンド、スキャルピング、鞘どり狙い、σ戦略、 株式通貨アルゴリズムなど独自のロジック


     19の売買ルール



     ・ハイパーウォールストリート
     ・FXキングダム
     ・FXアームストロング
     ・巨神兵ゴールド
     ・ザ・ヘッジ
     ・上海ゴッド
     ・フラッシュフォレックス
     ・シンガポールクロス
     ・フォレックスハリケーン
     ・EAトランスフォートシステム
     ・フォレックスジャック
     ・キャッシュクローザー
     ・マンテクノロジーシステム
     ・バンガードファイブキャピタル


etc・・・(紹介ページでは書ききれてないじゃん!!)




対応通貨ペア: USDJPY、EURGBP、EURJPY、EURCHF、EURUSD、USDCHF、GBPJPY、AUDJPY、GBPUSD、AUDUSD+金(XAU)

          





返金保証:あり(6ヶ月)





口座指定:PepperStone




タイムフレーム:バックテストの結果を見る限り、ロジックによって違うようです。





価格:14,500円




開発者:小笠原良行




販売者:有限会社サウザンドフェイス




+α:特になし




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まずは、紹介ページから見ていきます。




上から見ていきますと普通です。(もう見慣れてきました!!(;´▽`A``)




・最初に気になったのは、運用実績ですが、複利運用なんですね!!



 複利運用とは、運用して金利が発生したら、次の運用は元本+金利でスタートする運用の仕方です。

 運用効果が高くなりますが、このような紹介ページでは、単利のほうが評価しやすいと思うのはKiraだけでしょうか?
 それとも、運用効果を上げたかったということでしょうか??


この運用実績のあと、開発者の小笠原さんの紹介、FXとFXコア のポートフォリオの利点が続きます。




・このあとのFXコア のメリットが書いてありますが、



 この説明文を注意深く読むとFXとEAとFXコア のメリットがごっちゃに書いてあります。



 全体を見て、この紹介ページ、FXコア じゃなくても、良いじゃないという内容が多いというのが印象でした。
 もう少し他のEAと違う例えばロジックの紹介を徹底的にするとかしてもらえると良いと思いました。



 それにこのロジックの単なるロジックではなく、19のEAと見てもいいじゃないでしょうか?

 19のEAと10~11の通貨ペアを組み合わせるポートフォリア型EAで値段も14,500円ならば、良いんじゃないでしょうか??



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



 あと、この紹介ページからはなかなか読み取れませんが、この口座はPAMM口座というものです。


 PAMM口座は、一種のファンドのようなもので、口座開設して入金しますと、口座開設したお金が集められて、専門トレーダーが運用するというようなイメージです。

FXコア は、もちろん、トレーダーではなく、EAなんですが。
 
 
1.PepperStoneに口座開設し
2.その口座に資金を入金
3.自動売買開始の設定


をすれば、完全自動で動き始めます。


そのため、パソコンもVPSも必要が無いんですね!!
パソコンをずっと立ち上げっぱなしにしないといけないとか、Myfxbookみたいなものを使わないと外部から今の成績がわからないとかということは無いんです!!


これはすごいメリットだと思いますよ!!一つのことを除いて(これは後ほど述べます)。




※VPSとは一台のサーバ上で仮想サーバを何台も起動する特殊なソフトウェア、またそのような仮想サーバを提供するレンタルサーバのサービスをいう。EA用にわかりやすく説明しますと、業者が最新PCをレンタルしてくれてその上でMT4やEAを動かせるサ

ービスのことです。



ただ、ポジションの状態がわからないのが難点です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



では、いつもの通り、テスト期間、売買回数を見て、勝率、P・F(プロフィットファクター)、最大ドローダウンとTotal net profitを見ます。




紹介ページには、19のロジックのうち4つのロジック(EA?)のバックテストのレポートがが載っています。



●ハイパーウォールストリート(USDJPY)
 15分足(M15) 2009.01.02 10:00 - 2012.01.31 02:15 (2009.01.01 - 2012.02.01)
 スタートの証拠金は10000 ロットは0.01、0.06、0.1、0.24、0.64、0.8



●フォレックスジャック(GBPJPY)
 4時間足(H4) 2009.01.02 08:00 - 2012.01.30 20:00 (2009.01.01 - 2012.12.29)
 スタートの証拠金は10000 ロットは0.5



●キャッシュクローザー(EURUSD)
 4時間足(H4) 2009.01.02 04:00 - 2012.01.30 20:00 (2009.01.01 - 2012.12.29)
 スタートの証拠金は10000 ロットは1.0



●FXキングダム(EURJPY)
 4時間足(H4) 2009.01.02 04:00 - 2012.01.30 20:00 (2009.01.01 - 2012.12.29)
 スタートの証拠金は10000 ロットは0.50




クロスファイアFX も4つの通貨ペアだったのですが、ハイパーウォールストリート以外同じ通貨ペアがありません。4つの通貨ペアをあてがおうとも思いました。しかし、FXコア は、これ以外にも、15のロジックがあるので意味がありません。

ですので、
ハイパーウォールストリートとクロスファイアFX  USDJPYだけ並べてみます。






・テスト期間: 2009.01.02 10:00 - 2012.01.31 02:15 (2009.01.01 - 2012.02.01)
        クロスファイアFX  USDJPY 2009.01.02 09:00 - 2012.01.13 13:00 (2009.01.02 - 2012.01.31)





・Total trades:6436
           クロスファイアFX  USDJPY:2912 




                    

・Total net profit:12110.70
             クロスファイアFX  USDJPY:876.99
                 




・Short positions (won %) :6436(60.25%)
                    クロスファイアFX  USDJPY:1784(69.45%)




・Long positions (won %):0(0%)
                    クロスファイアFX  USDJPY:1128(72.43%)




・Profit factor:1.51
           クロスファイアFX  USDJPY(2年):1.44
              




・Maximal drawdown:7806.72(38.17%)
                クロスファイアFX  USDJPY(2年):166.43(1.66%)
                  






FXコア ハイパーウォールストリートは、クロスファイアFX  USDJPYと比べて、総純損益は、13倍です!! トレード回数も良いじゃないでしょうか! 






注目点が最大ドローダウンですが、FXコア ハイパーウォールストリートは、割合を見ると38.17%ですが、少し深くないですか?





すみません。長くなってしまいましたので、後は次回に回します!!


------------------------------




今回の検証のEAはこちら
        FXコア


ただいま、下記のランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします。<(_ _)>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kirakawa21.blog.fc2.com/tb.php/235-bc33c380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
