FXを最近始めたKira Hermesが、素人目でフリーEA、優良EAを徹底検証!!その他EA以外にも、FX自体のこと、経済指標、ニュースなど幅広く取り上げます。
検証中の EA
クロスファイア FX       暫定評価:優良!!EA
がんばれニッポンゴールドFX 評価:高リスク危険!!


当ブログ重要記事
EAについて


ロジックシリーズでは、一番、最初に書くべきことでしたが、気になったので書きます。



まだまだ、EAの仕組みがイマイチわかっていないものが基本的なところといって書いていいものかどうか???


ツッコミどころ満載ですが、よろしくご指導ください!!(;^_^A




デジタル





EAの紹介ページの載っていますバックテストの履歴を見ますとEAの戦果が載っています。




この表の取引種別を見ますとEAの動きがわかります。




sell か buy


modify 


t/p か s/l か close




これをコントロールすれば取引ができるわけです。




エントリー



修正



決済



です。




エントリーでは、売りなのか買いなのか


修正では、t/p か s/l の設定


で決済という流れです。



決済も、t/p か s/l なら、その数字に至れば、それで決済。closeは、その数字に至らずとも強制決済。



ということです。




このあたりがわかってくるとバックテストでなんとなく、ロジックが見えてきます!!





あと


どのようにエントリーするか?…入り口ルール(エントリールール)


どのように決済するか?…出口ルール(エグジットルール)


と言ったりします。




EAのロジックは、この入り口ルールと出口ルールで出来ているとも言えます。





手動取引の時の自分ルールは、この入り口ルールと出口ルールを決めることになります。




このEAのどんなロジックなのだろう?


と考えたら


このエントリーと決済のところを確認すればいいわけです。




Kiraもまだまだ初心者ですので、これからもバックテストを行い、テスト結果を分析することを通して、ロジックとは何たるかを探っていきたいと思います。



----------------------------------


現在稼働中のEAは
    クロスファイアFX



前回の関連記事


ただいま、下記のランキングに参加しております。応援クリックよろしくお願いします。<(_ _)>

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
EAもロジックがわかると安心ですね
2012/07/21(土) 09:37 | URL | 窮鼠 #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>窮鼠さん
コメントありがとうございます。

そうなんですが、バックテストの履歴からはなかなか入り口ルールが読み取れません。

まだ、修行が足りないようです!!
2012/07/21(土) 16:23 | URL | Kira Hermes #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kirakawa21.blog.fc2.com/tb.php/209-0f5a1682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
