FXを最近始めたKira Hermesが、素人目でフリーEA、優良EAを徹底検証!!その他EA以外にも、FX自体のこと、経済指標、ニュースなど幅広く取り上げます。

FX EA 初心者の方へ

当ブログについて

当ブログは、私の経験を元にしたFXの記録です。


FXの基礎や勉強している中で気づいたこと、有用な考え方、経済ニュース、発表された経済指標のご紹介をします。
そして、タイトルにありますEAの検証記事を随時発表していきます。

なにぶん、すべてが初めてですので、良く言えば辛口、つまり常識外れの記事をアップしたり、初めはこう書いているのに知識と経験の蓄積の後、内容が変わったりしますがご了承ください。

また、ご意見、ご感想とかございましたら、是非、メッセージをお送りください。

Kira Hermesへのお問い合わせは

kirakawa21☆gmail.com

(☆を@に変更してください)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去のEA記事:EAについて

           EAについて:有償、無償


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

検証は、これやって終わり。決まったからこれを使い続けるというものではなく、採用しても、検証を続けなければなりません。




ライブ口座でEAを動かせて、何かおかしいという場合は、一旦止めたり、入れ替えたりする必要はあると思います。





そのため、ここでは、EAをインストール後、何を行うか?

を書こうと思います。





まずは、できるのは、バックテストです。

MT4の特長でも書きましたように、MT4上でバックテストは容易に行うことが出来ます。




FX-Kira Hermes の EA徹底検証!!-backtest




この結果が、特に問題が無ければ、採用し、EAを正式にスタートさせます。





チェックポイントは、EAの紹介されたページのデータと自分が行ったデータが似通っているかです。
ただし、、何かの条件の違いはありますので、全く同じデータとはなりません。





自動売買だからと言っても、その後、ずっとほって置くのではなく、スタート後もチェックが必要です。






スタート後にチェックについては、後日、記事として載せさせていただます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前回の関連記事:KiraのEAの探し方 Ⅰ

           

            KiraのEAの探し方 Ⅱ


            最初のEA CrossFire FXの選択    

FX-Kira Hermes の EA徹底検証!!-linel

応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。